SSブログ

消火器表示テンプレート [くらし]

先日のことですが、町うちで火事がありそういえばうちには消火器があったと思い出し、どこに置いたっけとしばらくうろうろ。

ありました。洗面所の横。

それで思ったわけです。いつも見てるはずなのにとっさに設置場所思い出せないのはまずいなあと。そういえば会社や病院、公共設備には必ず大きな表示板があるなあ。

そこで自宅にも目につくところに表示板つけようと思い立ったわけです。

売ってますね。ホームセンターとかで。ただ、思い立ったその日は大嵐。外に出たくありません。大したものじゃなしネットからテンプレート落として印刷すればいいかと思って探すんですけどなかなかないものなんですねコレ。

みんな買って済ませてるのかしらん。

そんなわけで自作しました。それが↓です。

btl-000653.jpg 

ドロワで書いて印刷、ラミネートしたらなかなかそれっぽいのができました。

もし使う方がおられましたら↓からどうぞ。ZIPを解凍するとpdfとodgが入っています。

http://yahoo.jp/box/y902Et

pdfのほうはそのまま印刷して使えます。 odgはオープンオフィスのドロワで編集できます。フォントを変えたい、矢印の向きを変えたいという方はそちらをどうぞ。

 参考(オープンオフィス)

 http://www.openoffice.org/ja/

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。