SSブログ

M3でいろいろやりたい

前回までのエントリでM3を手に入れて音楽聞いたり動画見たりしてるわけですが人間の欲というのは果てしないもので、デフォルトの音楽プレイヤーが味気ないとかネットラジオが聴きたいとかいろいろ考えだすのでした。

音楽プレイヤーについてはおいおい考えることとしてラジオ関係をまず充実させましょう。
ラジオサービスでまず頭にうかぶのがrajikoとらじる☆らじる。
それぞれアプリをインストールしてもいいんですが芸がないし第一面倒くさい。
いっぺんに解決できる方法はないかと探していたらあるんですねこれが。
メディアプレイヤーhimedia m3の実力の最後で触れたkodiのadd-onにkodiraというのがあります。
kodifulさん(団体なのか個人なのかわからないのでさんとさせていただきます)開発のkodi用add-onでrajiko、らじる☆らじる、CSRA.fmの各局を一覧で選局できます。
P1000349.JPG
こんな感じ。すばらしい。
http://kodiful.com/
さらにtuneinの選局ができるアドオンがありました。
http://brianhornsby.com/kodi_addons/tuneinradio
ダウンロードはこちら
https://seo-michael.co.uk/tutorial-how-to-install-tunein-radio-kodi-xbmc/

いずれもダウンロードしたzipをUSBメモリなどに保存してM3に挿し、kodiを起動したらシステムー設定ーアドオンーzipファイルからインストールと進み、sda1を選択してダウンロードしたzipファイルを指定することでインストールできます。

P1000350.JPG

もうBGMには困らないんじゃないかなw






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。